エコノメソッドでプロサッカー選手を育てるまでのブログ
ぶらっと寄り道話

6月1日(水)「水無月初日」

昨晩は急な降雨で柏木公園が使えなくなり奈良クラブの練習が中止になりました。

そのため,日曜日から数えて丸4日間OFFになってしまったので,急遽近くで長男と三男は軽く運動をしました。

OFFは大事なのですが,試合を控えるこの時期に休みすぎると,闘争心や適応力が下がってしまうからです。

水無月初日もOFF日なので,午前中はお散歩と軽い全身のフィジカルトレーニング。

トレーナーではないのであくまでコンディションを整える程度ですが,2か月続けていると何となく変化を感じるものです。

長男はおそらく身長が171㎝で体重が61kg弱です。

パッと見,たくましくなった感があります。

最終的には身長は180㎝,体重は70kgを超えたいなと思っています。

信貴山グランドは昨日の場所を整地していました。

急激な変化ではないですが,そもそも工事が始まったころに比べると進んでいます。

今日はグランド北側でホタルを育てる活動されている有志の方々にたまたまお会いし,色々と話を聞かせていただきました。

長男は通信制の高校ですので他人と接触する機会が極めて少ない生活をしています。

だから,地元の方々と話ができて新鮮だったようです。

今日は,夜に二男もつれてホタルを見に行ってみようと思います。