エコノメソッドでプロサッカー選手を育てるまでのブログ
サッカー愛にあふれたうんちく話

Big Wave

ロートフィールド初勝利

奈良クラブのトップチームがロートフィールドで初勝利をあげました。

昨年もそうでしたがロートフィールドで会心の勝利ができないでいたので,昨日の勝利はあきらめずに何度も足を運んだサポーターやチーム関係者にとっては最高の瞬間になったと思います。

私も昨年から二男が奈良クラブアカデミーに所属していますので,ホーム戦はできるだけ観戦してきました。

だからなのか,浅川選手の先制点のシーンは思わず両手を挙げて喜んでしまいました。

応援したいチームがある幸せ

私の地元にはJFLのチームはありません。

県内にはヴィアティン三重と鈴鹿ポイントゲッターズという2チームがJFLに所属していますが,ヴィアティン三重は主に桑名市やいなべ市を中心に活動していますし,鈴鹿ポイントゲッターズはそのまま鈴鹿市です。

どうしても我が街のチームとは思えません。

鈴鹿ポイントゲッターズは今年三浦知良選手が所属したことで話題になりましたが,このチームは私が三重県リーグでプレーしていた時を同じくして上を目指すために強化をしたチームです。

確か「オキツモアドミラル」が「名張アドミラル」になり,「ランポーレ名張」,「ランポーレ鈴鹿」、「鈴鹿アンリミテッド」,「鈴鹿ポイントゲッターズ」と変遷したと思います。

私が対戦していたのは「ランポーレ名張」までです。

このことからも上を目指すことは簡単ではありません。

費用も体力も根性もかかります。

ヴィアティン三重は,後からあっという間に追い抜いていきましたから「勢い」も大事です。

私の夢の一つが,週末になったら応援したいチームのスタジアムに行ってサッカー観戦をすることです。

残念ながら地元ではその夢はかないそうにありません。

奈良に引っ越してきたことで,週末にトップチームの試合観戦ができることは私にとっては夢が叶ったようなものなのです。

特に長男と二男がアカデミーに所属しているわけですから,思い入れが半端じゃないです。

トップチームがJ3に昇格することができれば,アカデミーはJ下部の仲間入りになります。

こんなに誇らしいことがあるでしょうか。

ついにBig Waveが奈良にやって来た

昨日の試合では高知ユナイテッドさんの選手配置やプレスのかけ方に戸惑い,前半はもどかしい試合になっていました。

「ロートフィールドでは勝てないのか。」

またそんな気持ちにさせられたまま後半に突入しました。

そこでとび出した浅川選手のゴラッソです。

あの左足のロングシュートはFWとしての魂のゴールだったと思います。

誰もが打つとは思っていなかった位置でしたから,ゴールに吸い込まれた瞬間は,「何が起きたんだ?」という感じでした。

昨年のいわきFCには昇格する勢いや雰囲気がありました。

いよいよ奈良クラブにもそんな勢いが出てきました。

会場の雰囲気も明らかに変わりました。

2011人を集めた橿原の平日ナイトゲームもそうでしたが間違いなく奈良に大きな波が来ています。

この大きな波を絶対に逃してはいけません。

現役時代に逃し続けた私が言うのだから間違いないです。

Big Waveは何度も来ません。

みんなでがっちりとこの大波に乗りましょう!!