エコノメソッドでプロサッカー選手を育てるまでのブログ
ぶらっと寄り道話

大冒険

今日は人生初の体験をしました。

それはまさに私にとっては「大冒険」と言えるものでした。

詳細は内緒なのですが,私は自分の無力さを知り,本気のパワーに圧倒され,目力に吸い込まれ,表現することの難しさを実感し,自分を振り切らないとどうにもならないことがあると学びました。

今まで子ども達に偉そうに講釈を垂れていた自分が恥ずかしい。

でもそのことに気づいただけでも私は新しい!

人生を豊かに生きるためには「文化」が必要で,その「文化」は誰かが誰かのために本気で表現している。

あの緊張感,共に創り上げる仲間意識,そして止まらない脇汗と手汗…。

私は一生忘れません。

この学びの機会に導いてくれてありがとうございました。

人生は何歳になっても可能性を広げられるし,ビビるし,楽しめるし,生き生きできる。

「つながる」じゃない。

「つなげる」んだ。

この差はとてつもなく大きい。

私は改めてサッカーと生きたいと強く思いました。