エコノメソッドでプロサッカー選手を育てるまでのブログ
勝手に「ナラディーア」日記

9月16日(金)「新拠点と新名物」

今日の新拠点は穏やかな秋晴れに見守られて穏やかに工事が進んでいました。

ナイター用の照明の取り付けはほぼ完成なのでしょうか。

そろそろ次の工事の段階も近い気がします。

ところで奈良クラブの関係者が信貴山で開運祈願をしたというニュースが出ていましたが,この新拠点からかなり急な坂道を登っていくとその場所はあります。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E8%B2%B4%E5%B1%B1

自家用車なら数分で到着する距離です。

新拠点から400mほど離れた奈良県立西和清陵高校前から廃線になったケーブルカーの線路後を歩いて登っていくこともできます。

滑り台を逆に上っている感覚ですのでトレーニングにもなりえます。

朝護孫子寺前にある開運橋はなかなかの高さで,バンジージャンプに挑んでいる観光客を見かけることは少ないです。

https://www.pref.nara.jp/42466.htm

新拠点が完成すれば信貴山をもっと身近に感じることができると思います。

私は初めて歩いて登った時は,突然現れた信貴山信仰の世界を「千と千尋の神隠し」の世界と似ていると思いました。

合宿や大会を誘致すれば選手や保護者が信貴山の宿泊施設に宿泊することもできます。

信貴山参詣や開運バンジージャンプは新拠点の名物になるかもしれませんね。