エコノメソッドでプロサッカー選手を育てるまでのブログ
ガチンコ子育て話

3人のメリークリスマス

今年も無事にクリスマスがやってきました。

奈良で3人生活を始めて初めてのクリスマスです。

長男が山梨にいたときも家族が全員そろうということはありませんでしたが,長男と二男と過ごすクリスマスというのは初めてです。

クリスマスイブは二男が中学校の友だちと映画に観に行くというので,昼間は暇人の長男と一緒に過ごしました。

我が家は「サンタクロースを信じないならプレゼントは届かない」というルールがあります。

二人とも嘘丸出しで「信じとる!」と言います。

まあ,それでもいいんですが,一応節約生活ではありますが子どもの夢は壊したくないので,長男と一緒にショッピングモールに行って,色気づいた息子たちのために洋服を買いました。

長男にはコンバースのスニーカーとデニム風のパンツ。

二男にはスタジャンとカーキのパンツ。

高価な物は買ってあげられなくて申し訳ないですが,机の上に置いておいたら,発見して喜んでいました。

これまではサッカーのジャージやスパイクやおもちゃだったのが,とうとう人の目を気にするお洒落さんになりました。

これで女の子にもてたら良いのですが,二人とも性格に難ありなので,まだまだ厳しそうです(>_<)

私の子どもだから仕方ありませんね…。

 

さてさて二男は「SLUM DANK」の映画を観たらしく,興奮して帰ってきました。

私はこの漫画の連載が終了したのを機にジャンプの購読を辞めました。

だから面白いに決まっているので,二男の興奮も「そりゃそうだ。」という気分でした。

「パパも観た方がいい!」

と二男が薦めてきました。

よくよく考えたら,息子と私が夢中になった「SLUM DUNK」で盛り上がる未来がやってくるなんて面白いですよね。

歳を重ねることも悪くないかもしれません

ちなみに二男は宮城リョウタにハマったみたいです(^^)

すぐにLINEのアイコンをリョウタに変えていましたし。

ちなみに私は桜木花道が好きです。

なぜならデニス・ロドマンが好きだからです。

バスケ界の“悪童”ロッドマンが還暦に!驚愕のリバウンド伝説を振り返る<DUNKSHOOT> | THE DIGEST

この人のこと,分かる人には分かるはずです(‘ω’)ノ

私にとってマイケル・ジョーダンは神ですが,デニス・ロドマンは最高のエンターテイナーですね。

 

長男とはW杯やサッカーの話で盛り上がり,二男とは「SLUM DUNK」の話で盛り上がる。

私は結構幸せ者ですね。

あ,二男もサッカー選手なのでサッカーの話で盛り上がりたいところですが,もうちょっと時間がいりそうです…。

 

今日は長男がクラブユースU18 TOWN CUPで大阪に合宿中,二男は帰省中。

独りぼっちの奈良生活でちょっぴちセンチメンタルになったブログでした(T_T)