エコノメソッドでプロサッカー選手を育てるまでのブログ
勝手に「ナラディーア」日記

2月16日(木)「パス&ゴー」

今日は二男と一緒にナラディーアまで歩いて行きました。

ナラディーアは私のツイッターで紹介しましたが,フルピッチの間にネットがはられる工事をしています。

解放感は下がってしまいますが,フルピッチの試合が2試合同時に行ってもかなり安全になったので,選手や審判,チーム関係者も安心して試合を行えるのではないでしょうか。

また,ハートランドしぎさん側の既存棟前もネットがはられました。

シュートが窓に当たって割れてしまうことも無くなり,これで思い切ってシュートが打てるようになったと思います。

ナラディーアは稼働し始めてから,日々アップデートしていっています。

クラブだけではなく地域の施設として,優しいグランドになっていけると良いですね。

 

でも二男には優しさだけでは困ります。

ネットも出来てシュートが思いっきり打てるわけですから,もっとアグレッシブなプレーをしてほしいです。

昨日のプレーも,受け身,受け身,受け身で事が起きてから動き出すことが多く,逃げるパスから2失点を相手に献上してしまいました。

ようやく出来たシュートチャンスでもパスを出して終わりです。

二男はすぐに誰かに任せてしまいます。

はっきり言って面白くない。

「パスを出したら動く。」

「パス&ゴー」

二男に足らないのはプレーの継続性・連続性です。

体調を崩す前の試合ではハードに戦っていただけに残念でしかありません。

私は寒さに耐えながら二男のプレーを見ていたのですが,あまりに寒い内容だったので,心が凍えてしまいました。

霜焼けも痛い私は,早々に二男の見学を「パス」して1番風呂へ「ゴー」しました。

今日は私も「パス&ゴー」です。