エコノメソッドでプロサッカー選手を育てるまでのブログ
ぶらっと寄り道話

縁で繋がるモチサクのベークロ

昨日,ふとインスタを観ました。

すると我が家が大好きな三郷町にある「CROCO BAKERY」さんがNHKの奈良ナビに出ると言う投稿を見つけました。

新店】並んででも手に入れたい!食べた人を虜にする新食感のパン「べークロ」|クロコベーカリー

記事をよく読んでいると,私たちのことがエピソードとして紹介されていました。

「CROCO BAKERY」さんとの出会いは長男と出掛けたサイクリングでふらっと立ち寄ったことがきっかけでした。

店内はバターのいい匂いと店員さんのやわらかさに包まれていました。

私たちは「ベークロ」と呼ばれるパンの説明をしてもらい,どのベークロにしようか悩んでいました。

その間のおしゃべりで,私たちが奈良に引っ越してきたことや息子達が奈良クラブアカデミーでプレーしていることなどを話しました。

この出会いを期に,ちょこちょことベークロを買いに行くようになりました。

店員さんも「サッカー頑張ってね」と長男に言ってくれるようになりました。

私は自分達だけの楽しみにしたかったのですが,やっぱり我慢できずに色々な人に薦めてしまいました。

その縁もあって,明日の3月5日(日)の奈良クラブのJ3開幕戦である松本山雅戦にスタグルとしてロートフィールドに出店することになったそうです。

私はそのインスタを観て,ベークロがたくさんの方に食べてもらえる嬉しさと,勝手に宣伝しまくってしまったことでお店に迷惑をしていないかと思い,長男と二人で急いでお店に向かいました。

お店に到着しました。

なんと平日の15時にしてすでに完売していました。

私たちを見かけた店員さんが店の外まで出てきてくれました。

私がインスタを観てお礼を言いに来たことを伝えると,お店の方は「私たちのおかげでNHKで紹介して頂けたし,奈良クラブの応援も出来たし,スタグルに出店も出来た」と言ってくれました。

「サッカーはパスを繋ぐように縁もつないでくれる。「CROCO BAKERY」さんとのサッカーが繋いでくれた出会いも縁ですね。」

以前に私が店員さんに話した言葉です。

この言葉を覚えていてくれて,取材のときも話してくれたそうです。

なんと嬉しいことでしょう。

 

胸を張って言えますが私は変人です。

子どものためとはいえ,長年勤めた教師の仕事を辞めて,家族を地元に残して奈良に引っ越してくるぐらいの変人です。

そんな私や息子達をあたたかく迎え入れてくれた三郷町や「CROCO BAKERY」さんには感謝しかないです。

いつかこの恩を返したいと思うのですが,いまのところ私に出来る事はSNSぐらいしかないので,こうやって紹介をさせていただきました。

みなさん,「CROCO BAKERY」のベークロはベーグルのようなモチモチ感とクロワッサンのようなサクサク感が一度に楽しめるパンですよ。

ちょうど私たちが以前に買ったこのベークロはスタグルでも販売されるシュガーです。

私のいち推しですね!

ぜひスタジアムではあたたかいコーヒーと一緒に頂いてください。

ほっこりと癒されますよ。

せっかく奈良まで来たんですから松本山雅のサポーターさんにも堪能してもらいたいですね。