エコノメソッドでプロサッカー選手を育てるまでのブログ
ぶらっと寄り道話

(  )が付いた理由

お気付きになった方はこのブログを楽しみにしておられる方かなと有難く思います。

実はこのブログの最初のページが少しだけ変わっています。

元は「オレ、先生をやめて主夫になる。」でしたが,

現在は「オレ、先生をやめて(兼業)主夫になる。」になりました。

そう(兼業)が主夫の前に付いたのです。

実は4月1日から(専業)主夫から(兼業)主夫になります。

つまり働きに出ます!

 

ナラディーアが出来たことで息子達の平日の送迎が無くなり,平日の昼間に十分な時間が出来ました。

息子達も奈良での生活にも慣れ,生活のリズムが出来てきました。

1月以降ずっと働き口(本当は働き方)を模索していました。

しかし私が思い描いたようにはいかず,ずっと難しさを感じていました。

結構落ち込んでいました。

そんなときふと縁を感じる出来事がありました。

そこからはトントン拍子で話が進み,晴れて(?)就職と言うことになりました。

大学を卒業してから25年間,公立小学校の教諭としてしか生きてきていませんでしたから,無職になったことも人生初でしたし,主夫になったことも初なら転職も初です。

初尽くしですが,1度しかない人生なので,たくさんの初を経験できたことは幸せなのかなと前向きに捉えます。

どこに就職したかとか,どんな仕事をするのかとかは,詳細を報告できるようになったらさせていただきます。

新しい人生が始まることが楽しみでもあり,かなりビビッてもいます。

 

ちなみにこのブログは4月になると平日に毎日1回投稿は難しくなると思います。

しかし自分自身の気持ちを整理する場所として価値をかなり感じていますし,私のうんちくを参考にしたり暇つぶしにしたりしていただいている方々がみえるので,投稿数は減りますがこのまま喜んで継続していきます。

今後も読んでいただけると嬉しいです。

これからもエコノメソッドでプロサッカー選手を目指す息子達を育てている(兼業)主夫のオレこと川井亘をどうぞよろしくお願いいたします。