エコノメソッドでプロサッカー選手を育てるまでのブログ
ぶらっと寄り道話

おれ、先生に戻る

私事ですが・・・。

ん?

私のブログだからすべて私事か。

すみません。

もう一度,私事ですが明日からついに働きます。

それもさんざんサッカーを仕事にしたいと言っておきながら学校の「先生」に戻ります。

 

その決断をしたのは経済的な理由が大きいです。

連れ合いの扶養に入っていたものの1年間の節約生活で息子達には随分我慢をさせました。

夏場はエアコンを我慢してパンツ一丁で生活をしていました。

ちょっと薄めのカルピスで乾杯したりしていました。

お出かけも駐車場代をケチっていました。

外食はほとんどしませんでした。

業務スーパーで少しでも安く多い食材を選んだり,余計なお菓子は買わないようにしていました。

私は禁酒しました。

それでも地元と奈良での2重生活と私の専業主夫生活には,とてつもない価値があったと自負しています。

だからこそ今の私がすぐに誰かの役に立つ仕事と言えば,やっぱりこの仕事なんだと思いました。

 

復帰に向けては不思議なご縁があり,とんとん拍子で採用となりました。

それもこれも四半世紀もの間小学校教諭として過ごした実績があったからだと思います。

この生活になって知り合った友(恩人かな)と呼べるほどの方から

「川井さんにはこれまでの実績があるから,これからの人生もきっと大丈夫ですよ。」

と言っていただいたことを思い出します。

きっとこの採用もそういう事なんだと思います。

 

今回の採用は1年契約です。

1年後にはどうなっているのか分かりません。

でもポジティブに捉えるなら1年後には新しい自分になれるということです。

奈良県の子ども達のために先生として働きながら,新たな縁をたくさん見つけていく予定です。

これまで働いてきた県が違うので仕事内容には色々と戸惑うと思うのですが,結局のところ子どもの発達段階は万国共通です。

子どもは子どもです。

慣れ親しんだ子ども達のパワーからたくさんの栄養をもらおうと企んでいます。

 

つきましてはこのブログも職業上,とりとめのない内容やサッカーへの偏りがより増えると思いますがご理解をよろしくお願いします。

ん?

もともとかなり偏っていましたね(>_<)

では,明日からワタル先生,復活します。

ああ,ソワソワする~。

息子らの昼ご飯の用意も心配。

出来るかなあ?