エコノメソッドでプロサッカー選手を育てるまでのブログ
ガチンコ子育て話

敗者復活戦

平日にブログの投稿はなかなか難しいのですが,今回は嬉しいことがあったので短いですが投稿します。

 

先日,ユース昇格不可と告げられた二男ですが,有難いことに敗者復活戦が認められました。

それはチーム外の選手向けセレクションへの参加が認められたのです。

二男は昔からおっとりとした性格なのでなかなかギアが入りません。

「ユースに昇格したい。長男と一緒にプレーしたい。」

この気持ちが明確になったのもつい最近のことです。

私は最近の二男を見ていてようやく全てが「つながった」と思っていました。

だからこれからというときに昇格不可となったので,私にとってはどうしても受け入れがたい内容でした。

だからこそ敗者復活の話を頂いて一筋の光が天から差したような気分です。

 

ラストチャンスまであと1ヶ月です。

たったそれだけの時間でどんな準備が出来るかは二男次第です。

私はこれまでの反省を踏まえて,今回は絶対に二男に口出しをしないと決めました。

どんな結果になったとしても受け入れる覚悟です。

たぶん…。

それは二男も一緒だと思います。

たぶん…。

 

私の経験上,チャンスを掴む人はチャンスを掴もうとする人です。

これまでの二男はつながっていなかったのでどんなにチャンスがある場所に行っても譲ってしまっていました。

でも今回はぜったに譲れません。

二男がユース昇格を外部の選手に奪われないで,見事に鷲掴みすることを願っています。

二男にとっては今が真剣勝負です。