エコノメソッドでプロサッカー選手を育てるまでのブログ
ぶらっと寄り道話

繋がりと縁を楽しんだもん勝ち

息子達と「水曜日のダウンタウン」を観ていました。

知り合いを通じて何人目で現役日本代表のサッカー選手までたどり着くかという企画で普通のサッカー少年から4人目で繋がりました。

長男は

「意外と早く繋がるもんなんやなあ。」

と意外そうでした。

人の繋がりにはすごい力があることを実感したようです。

私が出演させていただいた映画「GONZA」のヒロイン役の坂巻有紗さんですが,9月3日から始まる仮面ライダーの新シリーズ「ガッチャード」に適役で出演されるそうです。

https://twitter.com/Gotcha_toei/status/1689158837444759552?s=20

この情報を聞いて私と長男は勝手に盛り上がりました。

「オレが出会った人が仮面ライダーに出るんや。」

と長男は感激しています。

なぜなら私と息子達は大の仮面ライダー好きだったからです。

仮面ライダーオーズから始まり,フォーゼ,ウィザード,ガイム,ドライブ,ゴースト,エグゼイドまでは観ました。

DVDを借りてきて,ダブル,ディケイド,キバ,電王,カブト,ヒビキ、ブレイド,ファイズ,龍騎,アギト,クウガまで観まくりました。

だから坂巻さんが仮面ライダーに出演することも勝手に縁に思いましたし,「GONZA」の主題歌を歌っていただいた大黒摩季さんは息子達と最初に観たオーズの主題歌を歌っていましたから,これもまさに縁だと思いました。

息子達と仮面ライダーを観ていた頃にこんな縁が出来るとは思いませんでした。

縁を作るのは人と人の繋がりです。

こう見えて(どう見えて?)不安になる事ばかりですが,思い切って三重県を飛び出したことで出来た人との繋がりは,当時の私には想像も出来なかった縁を作ってくれました。

だから思い切って自分の殻を割ってみることって大切ですね。

きっと息子達もこんな私の子どもなんで,たくさんの人と出会っていくのでしょう。

息子達には,人と繋がることを楽しみながら,自分の人生を逞しく,愉快に歩んで行って欲しいと思いました。

さて今日はどんな人と繋がりどんな縁が出来るのでしょうか。

「何回でも殻を破って産まれてやる」

そんな気持ちが大切ですね。

ちなみに繋がりや縁は自分の思い通りにはならないから面白いのでしょうね。

やきもきしたり,切なくなったりすることも含めて,人生は楽しんだもん勝ちです。