エコノメソッドでプロサッカー選手を育てるまでのブログ
(仮の題名)「サッカーが大好きな国でプレーするまでの話」

バルセロナアカデミー奈良での1年

バルセロナアカデミー奈良での1年

長男はバルセロナアカデミー奈良に加入した1年で2つの遠征に行きました。

1つ目は12月に高知県で開催された八咫烏カップです。バルセロナアカデミー奈良専用のユニフォームを着て試合に出場出来たことは一生の思い出になりました。残念ながら予選リーグを突破することは出来ませんでしたが、バルセロナアカデミー奈良の1期性として記念すべき第1歩になりました。

2つ目はインド遠征です。実はエコノメソッド選抜として同時期にスペイン遠征に声をかけてもらっていましたが、インドに行く機会は一生の中でもそうそうないと思い、今回はバルセロナアカデミー奈良初の海外遠征を選びました。

長男は小学生の間にスペインに3回、インドに1回行きました。家計的には長男につぎ込んだ額はなかなかです。それでも行かした理由は長男の目標を達成するためでした。二男や三男はコロナ禍も重なり、一度も海外に行けていないことを考えると長男はとても恵まれています。

インドではアジアやオセアニアにあるバルセロナアカデミーとスペインのバルセロナアカデミーが集まって大会が行われました。長男はラッキーなことに3位決定戦でスペインのバルセロナアカデミーと対戦することが出来ました。PK戦で勝利したのですが、本家のアカデミーに勝利できたことは一生の思い出になりました。

ちなみにインドは長男にとって強烈なインパクトになったらしいです。小学生にして世界の現実を知ることが出来た長男は幸せ者です。

 

次回は「ジュニア期を不本意に終える」です。