エコノメソッドでプロサッカー選手を育てるまでのブログ
ぶらっと寄り道話

6月17日(金)「サッカーはボールと人をつなぐ希望の雫」

今日は午後から新拠点の「浪漫フィールド奈良」を見に行きました。

(もはや,「勝手に命名」を勝手にはずしています(^^)v)

天気は梅雨の合間の快晴。

少し湿気を含んだ南風が吹いています。

グラントでは重機が駐車場のアスファルトを剥がしていました。

てっきり陸上競技のトラックを全て剥がしてから駐車場に移ると思っていたので意外でした。

でも工事の内容がちょっと変化したので嬉しく感じました。

次はどこを剥がすのでしょうか?

さてさて今日は素敵な出会いができました。

お昼を共にしながら興味深くて面白い話がたくさんできました。

S49同士というのも嬉しくて,ついつい長話になってしまいました。

私はもっと話を聞かせてほしかったぐらいですが,退屈し始めたお互いの子どもたちに悪いので,今日はひとまず終了しました。

私は教師として25年間社会人をしてきました。

なかなか他業種の方と話をする機会がありませんでした。

教師を辞めて2か月半。

本当は不安になることもあります。

でも,辞めたからこそできることもあるわけで,今日はその価値を実感した日になりました。

知らないことを知るということは喜びです。

サッカーは「ボール」をパスでつなぐだけでなく「人」もつないでいます。

サッカーがつないでくれた縁に感謝です。

さあ,今から洗濯物をたたみ,夕食の準備をします!